gif-load
object object
top-object
bottom-objext
scrolldown
menu

LOG

logline logline
HOME sankaku LOG sankaku 遅ればせながら
chatch

遅ればせながら

店長からの挨拶に続きまして、
私かぷたんからも(^^)

と言いましても、早いもので今年も2月に入ってしまいまいたが…(^^;)

まだまだ飛び入り新入りですが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

さて、屋久島旅行の続きのお話です。

屋久島といえば縄文杉を見に行くというのがテッパンなんですが、
欲張って険しい山の中、もう1か所訪れた場所があります!

「太鼓岩」というところです。白谷雲水峡という渓谷の頂上を指していて、太鼓岩から見下ろす景色は絶景と言われています!ただ、縄文杉のみのコースよりだいぶ歩く距離は増えます…
縄文杉を見に行くだけでも10時間くらいはかかるし、最近運動不足気味で体力も心配なのに2か所も行って大丈夫かしら…と最初は心配でしたが、半ば強行で行ってほんとに良かったです!

ある場所まで辿り着くと、重いリュックを置いてもう一段階険しい山道を登ります。道なき道、傾斜もきつい!少し休みながら15分ほど登っていくと急に視界が開ける場所がありました。頂上に到着です。
ありふれた表現ですが、本当に絶景でした!
頂上そのものが岩で少し出っ張っていて、前に出過ぎようものならおそらく転落です。前回も出てきましたが、怖いな〜と思う場所の1つでもありました。
でも、体力あるうちに行ってよかった〜!とほんとに思いました!
写真では伝わりにくいですが、太鼓岩から見た景色です^_^

リュックを置いた場所

この場所にリュックを置いて太鼓岩まで登りました!後になって、重いリュックを置いて登って行った理由が分かりました〜

三角マーク

CONTACT US

エラー内容を確認してください

株式会社エフライド. 岐阜県本巣市文殊193-1 info@f-ryde.com

お問い合わせフォーム

 
貴社名 or 屋号
Eメール
内容

表示された5文字の英数字を入力してください。
 

sankaku プライバシーポリシー

ホームページ制作のメリット