gif-load
object object
top-object
bottom-objext
scrolldown
logline logline
HOME sankaku LOG sankaku サイト機能の紹介
chatch

サイト機能の紹介

 

エフライド.の会社ロゴアニメーション

表示1回につき、表示後10秒で1回きりのフラッシュ機能が働きます。

メニュー展開アニメーション

「エフライド.の概要」「エフライド.のサービス」「その他」のメニューについてはクリックしますと下方へスライドアニメーションし、新しく小メニューが左からスライドインします。この時、メニュー左にある円デザインについても回転します。

トップページ

サイトコンセプトである「未来感」「宇宙感」「デジタル感」のうち「宇宙感」のイメージを強調する目的で、動く星を散りばめました。

デジタルフォント

サイトコンセプト「デジタル感」を出す目的で、「デジタルフォント」を採用しています。(IEでは一部フォントが対応されません)

アクセスカウンター

最近あまり見なくなりましたが、右サイドバーNEWS内にてアクセスカウンターを設定しています。

今日の格言

「エフライド.の概要」内に今日の格言へのリンクを設置。該当ページでは弊社運用制作アプリの「コトバのチ・カ・ラ」から専用ツイッターへ自動投稿している記事に関して、最新分をホームページにも自動表示させています。

エフライド.運営サイト

ワードプレス(CMS)を使用し記事を投稿しています。

テロップ機能

トップページの上段では最新の「投稿写真」、「制作実績」、「LOG」の情報をテロップで流しています。

OTHER「岐阜の天気予報」

こちらではスクレイピングという技術を用いて岐阜の天気予報を表示しています。また、SVGに関する提案用画像もこちらに表示しています。

OTHER「ADSENSE」

こちらではGoogle AdSenseを使ったWEB広告について紹介しています。お客様へ提案する際にこちらをご覧いただきながら説明するのに使用しています。

各ページ見出しのデジタル表示

各ページを開きますと、まずタイトルとなる部分がタイプライターで打ち込んだかのように表示されます。

OTHER「気ままに写真」

  1. SNS風のいいね機能(見たよ!)。SNSと違いログイン等は不要なため、気軽にボタンを押すことができます。
  2. 右上の箇所にTWITTERシェアボタンを実装しました。
  3. ページ内の写真はクリックするとモーダルウインドで拡大表示します。
  4. 一覧ページでは該当記事にマウスホバー することで、「照準合わせ」「ターゲットロックオン」の動きを加えました。

 

GOOGLE ANALYTICS

アクセス解析ソフトを導入し、ユーザーの訪問状況を分析しています。

CONTACT US

メイン画面下段には当社へのお問い合わせボタンを実装。クリックしていただきますと、右下から専用フォームが「にゅっ」と出現いたします。

遅延ロード

画像をスクロールして表示領域に入った瞬間に読み込む機能。これによりファーストビューの速度が高まります。トップページの一部に採用。

 

タブ切り替え機能

複数のカテゴリを同時表示できるよう、タブ機能を搭載しています(トップページ内)

LOG、ACTUAL記事の表示

左右サイドバーそれぞれに最新記事を数件表示する機能を実装。LOGについては最新10件、ACTUALについては最新8件を表示しています。またそれ以上の記事については、「SEE ALL」のボタンから一覧表示にリンクすることができます。

TWITTERページの埋め込み

一部のページ(ACTUAL:コトバのチ・カ・ラNUNBAN)では専用ツイッターをサイトに埋め込んでいます。

YOUTUBE画像の埋め込み

一部のページ(ACTUAL:NUNBAN)では、ユーチューブ動画を埋め込みいたしました。

Instagramの埋め込み

LOG:「Instagram×ホームページ」ではInstagramのホームページ埋め込み例をご紹介しております。

ワードプレスのプラグインはできる限り使いません

セキュリティホールの原因となりますので、プラグインの使用は必要最低限にとどめ、必要な機能は都度カスタムしています。

レスポンシブデザイン

PC以外に、スマホやタブレットでの表示についても最適化しています。

スライダー機能

右サイドメニューに「WANTED」として、スライダー機能を実装いたしました。

モーダルウインドウ機能

お困りごとに対する解決策をモーダルウィンドウを使って提案しています。

フォント切替機能

癖の強い文字を標準で使っていますので、読みづらいと感じる方が多いと思います。これに対応するため、MEIRYOフォントへの切替ボタンを実装いたしました。

全ページパンくずナビ

ユーザービリティとSEO対策を目的に実装

お問い合わせ機能

ホームページ上のお問い合わせページのフォームを入力・送信することで、ユーザーはホームページの管理者へお問い合わせメールを送信することができます。

これ以外にも細かな点でちょっとした機能を加えています。

Chrome lighthouseによる当サイトの検証結果

 

三角マーク

CONTACT US

エラー内容を確認してください

株式会社エフライド. 岐阜県本巣市文殊193-1 info@f-ryde.com

お問い合わせフォーム

 
貴社名 or 屋号
Eメール
内容

表示された5文字の英数字を入力してください。
 

sankaku プライバシーポリシー

ホームページ制作のメリット