gif-load
object object
top-object
bottom-objext
scrolldown
logline logline
HOME sankaku LOG sankaku ワイヤーフレームの重要性
chatch

ワイヤーフレームの重要性

デザインに入る前の重要なプロセス

制作会社によっては、このプロセスはすっ飛ばされデザイナーに一任されています。ちょっとびっくりではありますが・・・

この場合、お客様へいきなりデザイン提出となるわけです。もちろん手直しが何度も可能な条件下ならば、ワイヤーフレームなんか要らないと言うご意見もあるかと思いますが、ユーザービリティ等を確認する上ではワイヤーフレームの方が良かったりもします。

その理由は、デザインが入るとどうしてもそちらに目がいってしまいますので、肝心の機能については運用して見るまで気付かなかった・・・。あれ?なんか配置が使いずらい・・・なんてことになる確率が上がってしまうからです。

一方、ワイヤーフレームだけではなかなかイメージがわかないと言うのも事実です。このため、ワイヤーフレームだけでは伝わらない部分(動的な部分等も含め)に関しては、クライアント様にイメージが十分伝わったと思えるまで、入念にご説明させていただき対応しています。

サイトの基幹を担う部分がワイヤーフレームなので、弊社では必ずワイヤーフレームを作成し、お客様に確認していただくように徹底しています。

三角マーク

CONTACT US

エラー内容を確認してください

株式会社エフライド. 岐阜県本巣市文殊193-1 info@f-ryde.com

お問い合わせフォーム

 
貴社名 or 屋号
Eメール
内容

表示された5文字の英数字を入力してください。
 

sankaku プライバシーポリシー

ホームページ制作のメリット