gif-load
object object
top-object
bottom-objext
scrolldown
logline logline
HOME sankaku LOG sankaku IT導入支援事業者認定企業
chatch

IT導入支援事業者認定企業

アベノミクス3本の矢がスタートしてしばらく経ちましたが、この中において成長戦略で重要な位置付けにある、「IT導入補助金」の取り扱いが今年も5月から開始されました。

この補助金を利用するには、申請者であり、ホームページ等のITツールを持ちたいクライアントが支援事業者を通じて補助金の申請を行う必要があるというところがポイントになります。
つまり、

補助金を受け取るには、その制作会社が補助金支援事業者に該当していないと使えません

 

今年度の助成金額は最低15万円、最高50万円です。補助率上限が1/2ですので、発注額としては30万〜100万円までの制作費用に抑えることができれば、その恩恵を最大限に受けることができる内容となっています。

今年は3回の募集期間があり、
現在2回めの募集期間です。第2回目は2018年6月20日〜8月3日が交付申請期間となっています。
(事業実施期間は交付決定後〜2018年11月16日)

第三回目については、
交付申請期間:2018年8月中旬〜2018年10月上旬(予定)
事業実施期間:交付決定後〜2019年1月中旬
です。

このスケジュールに従い、手続きを進めて行くことになりますが、補助金対象要件に関しても注意が必要です。
この辺りを書き出すと長くなってしまいそうなので、詳しくは事務局HP(https://www.it-hojo.jp/)をご覧いただければと思います。

なお、ご興味のある方へは導入のご案内をさせていただきます。ご連絡お待ちしております。

三角マーク

CONTACT US

エラー内容を確認してください

株式会社エフライド. 岐阜県本巣市文殊193-1 info@f-ryde.com

お問い合わせフォーム

 
貴社名 or 屋号
Eメール
内容

表示された5文字の英数字を入力してください。
 

sankaku プライバシーポリシー

ホームページ制作のメリット