gif-load
object object
top-object
bottom-objext
scrolldown
ホームページ制作実績ーmenu

ACTUAL
WEB SITE

HOME sankaku ACTUAL LIST sankaku THE RECORDS
slash
site-left site-right
topright topleft bottomright bottomleft Point

営業記録アプリ「THE RECORDS」

自社利用をメインに制作したアプリです。

情報共有ツールとしては、「slack」や「chatwork」が有名どころで弊社でも重宝していますが、クラウド上にデータを残すことに若干の抵抗があったため、社内にて類似のアプリを開発しました。

 

 

slash2
spec

WEBSITE DATA

  • ■ URLseacret
  • ■ TITLE

    営業記録アプリ「THE RECORDS」

  • ■ CREATE2018-06
  • ■ PAGES
left_photo
3カラムのデザイン 営業記録をWEB媒体に Ruby on Rails製 クローズドな掲示板機能 メンバーシップ 写真、PDF添付が可能 グルーピング制御可能 ユーザー招待機能 WEBアプリ 制作期間4ヶ月
■ CONTENTS

このアプリは会員制の仕様としました。LINEのIDでログインできます。
主にチャットのような形態でトークを記録していきますが、各チャットルームには議題を設けることができますので、内容によって部屋を分けながら情報を整理し記録を残すことができます。

●搭載した機能


⭐ログイン機能

メンバーシップのアプリケーションです。1メールアドレス、1アカウント作ることが可能です。


👨ユーザー管理機能

アバター画像をアップロードし個性をPR。役職、所属グループの確認、メールアドレスの変更等が行えます。


👩‍👩‍👧‍👦グループ管理機能

グループを作成できます。同じグループに所属するユーザーのみ情報が共有されます。グループ作成者のみグループの編集が可能。
ユーザーは複数のグループに所属することができます。


⭐️グループへの招待・参加依頼機能

既存のグループを検索することができます。参加したいグループがあれば、参加依頼を打診しましょう。打診を受けたグループ作成者は、該当するユーザーの参加の可否を判断できます。
逆に、グループ作成者からユーザーへグループ参加依頼を打診できます。打診を受けたユーザーはグループへの参加の可否を判断できます。


️⭐️案件作成・編集機能

案件を作成し、参加してもらいたいグループを選択します。
案件を起案すると、参加依頼を打診したグループに属するユーザー全員に案件作成の通知が届きます。起案者のみ、案件の編集・削除ができます。また、終了案件のみ削除できます。
削除されますと、関連の投稿記事も全て消えますので、ご注意ください。


⭐️コメント機能

案件毎にコメントを入れていくことができます。表示は時系列です。
自分の投稿のみ編集・削除ができます。画像投稿の際も、コメント入力は必須です。


⭐️終了案件の管理

案件が終了したかどうかを判別することが可能です。案件が終了したら、編集画面から「終了」にチェックを入れることでコントロールできます。
一旦終了した案件についても、いつでも「進行中案件」に戻すことができます。案件の編集画面から操作してください。


⭐️画像添付機能

グループ、ユーザー、案件、コメントに画像を添付できます。許可する拡張子は「jpg jpeg gif png」で、それ以外の拡張子をもつファイルは弾く仕組みです。画像ファイルは自動的にサムネイル化(画像圧縮)し、適正なサイズへ補正されます。コメント欄では画像クリックで拡大表示されます。


️💌メール機能の発火条件

・新規ユーザーがグループに加入した際、すでにグループに所属しているメンバーへメール配信します。

・新規案件を起案した際、起案者以外のグループに所属しているメンバーへメール配信します。

・新規コメントの記録があった際、コメント入力者以外のグループに所属しているメンバーへメール配信します(該当案件のコメントメール受信を許可したユーザーのみ)。

・グループへの参加依頼を打診されたグループ管理者(作成者)へメール配信します。

・自分が作ったグループに対して、ユーザーから参加依頼があった際、そのグループ作成者へメール配信します。

⭐️自動スクロール

1つの案件でコメント数が増えてくるとスクロールする距離が長くなります。そんな中、最新の投稿が一番下にくる仕様なので、いちいちスクロールするのは面倒になるでしょう。
そこで、自動で一番下までスクロールするようにしました。


⭐️グループ招待の拡張機能

現在所属するグループが複数有り、同じグループのメンバーを別のグループへ参加させたい場合が有ります。そんな時は、招待したいグループのページに移動してから「他のグループで一緒のメンバーリスト」を使って招待してください。
逆にあなたが入会を希望するグループが既に存在している場合は、グループオーナーからグループID番号を教えてもらってください。グループ検索機能を使って検索、入会依頼をすることができます。


⭐️案件仕分け機能

「進行中案件」と「終了案件」のカテゴリを使い分けることで、案件の整理を可能にしました。案件の削除については、
❶案件の作成者が自分である。
❷終了案件にカテゴライズしている。
以上の条件を満たした場合のみ可能です。

三角マーク

CONTACT US

エラー内容を確認してください

株式会社エフライド. 岐阜県本巣市文殊193-1 info@f-ryde.com

お問い合わせフォーム

 
貴社名 or 屋号
Eメール
内容

表示された5文字の英数字を入力してください。
 

sankaku プライバシーポリシー

ホームページ制作のメリット